 


Ginza Night Snap 1 引越し&交換完了報告 



引っ越しました。
gooのブログは容量も大きくデザインもまあまあ気に入ってましたし、gooスティックも使っているのでかなり便利だったのですが、時々CSSが読み込めなかったりまったくページが見れなくなったり(原因不明)と不具合が多いようなので、FC2に移行しました。今まで見れないことが多かった人、ごめんなさい。
引越しにあたっては、おいらが一方的に尊敬しているなぐさんの『大人げないっ!』を参考にさせて頂き、容量の大きさ、使いやすさ等から最終的にFC2に決めました。
過去のエントリーも時間ができたら、こちらに移そうと思ってます(年末は忙しいから無理かなぁ~。一応リンクから飛べるようにはしてます)。
GR BLOGは1月末まで延長ということで嬉しい限りですね。今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

話は変わりますが、今日、GR-Dの交換品を引き取りに行ってきました! ちゃんとチェックをお願いしたので、今度のはきっと大丈夫・・・なはず。w
とりあえずちょっと使ってみての感想ですが、電池蓋が前よりも圧倒的にカチッと閉まる! これだけでも嬉しい。w シャッターも以前よりちょっと硬くなりちょうどいい感じ。フォーカスも前よりキモチ合いやすいみたいだし、もちろんゴミも見えません! 諸々が初代よりも良くなってるように感じました。待ちに待った交換品だからひいきめなのかもしれませんが。
ん~、でも本当によかった。無事にハクバのシェードも取り付け、ちょっと無敵気分です。
ヽ(´ー`)ノ

それにしてもリコーさんの対応の良さには本当に驚きました。電話で営業の方とお話させて頂いたときも好感を持ちましたが、それよりなにより嬉しいプレゼントが! 了承を得てないのでここでは書きませんが、おいらは間違いなく今後もリコー製品を買い続けようと心に決めました!!(前から書いてるようにおいらはホントに単純なのです。^^;)
それにしても今回の件では、リコーさん、キタムラさん、そしてブログでコメントをくださったみなさんに本当に感謝です。ありがとうございました。

今日はなぐさんへのオマージュというわけではありませんが、銀座のナイトスナップです。
いやぁ~、いつになく一方的なエントリーだわ。^^; (写真は10月末に撮った初代のものです。)

















コメント

弟子になれ!

もうこうなったらなぐさんの
正式な弟子にしてもらうと良いと思います。
そうしないとパクリだと思う人も出てきます。
がんばってください。

交換、ご苦労様でした。

無事交換も終わり、液晶シェードも付けてバッチリですね。
それにしてもリコーさんからの嬉しいプレゼントって何でしょ!?
気になるなぁ~。こっそり教えて!(爆)

>lopさん
あはは。パクリですか。
言われて気づきましたが、確かにBLOGのスキンまで同じようなんにしちゃうとパクリにしか見えないですね~。^^;
単純に使いやすいSKINを探したらかぶっちゃっただけ(このSKIN使ってる人なんて何千人もいるわけですしね)なんですけど、GR BLOGっていう枠に入ってると周りからはそう見えちゃいますよね~。まあ、実際はパクリなんてするほど、このブログ自体そんなたいそうなもんじゃないんですけど。w
しょうがないからSKINだけでも変えますかね。でも使いやすいSKINて、なかなかないんですよね・・・。

写真はパクリたくてもパクれないです。それだけの腕がないので。w
でもなぐさんの写真は大好きで、GR BLOGがはじまる前から良く見ていたので影響は受けてるかもですね。(なんて言うのもおこがましいですが。)

弟子ですかぁ。なれるもんなら、なりたいかも。w
いろんなこと学べそうですね。
でもまあ、おいらは気ままに自分の撮った写真をアップして楽しんでるだけなので、細かいこと考えずにこれからも勝手に楽しんでます。
ヽ(´ー`)ノ
よかったらlopさんもまた遊びに来てくださいね。

>M's cabrio さん
本当にいろいろとありがとうございました。

シェード、あんなにご指導頂いたのに失敗しちゃいました。(T▽T)
両面テープがずれちゃったので、はみ出た部分をシャープの先っちょで取ろうと思ったら・・・ガリッて。いきなりクリアパネルに見事な線が一筋です。(´д` ;;

プレゼント、あとでこっそり教えますね。w メールします。

どうも!ようこそFC2へ!(爆)トラバ&リンク感謝です。1枚目と2枚目の写真いいなぁ…と言うか「狙ってる?」なんかね、ソニー・クラークの『COOL STRUTTIN'』のアルバムジャケットがすぐに浮かんでしまいました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000228WGK/qid=1133770310/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9647756-2201067
2台目のGRにハクバの液晶シェード…うちと同じ状況。(笑)
スキンですがシンプルで見やすいの探していくと、このパターンになっちゃうんですよね。無理して変えること無いと思いますが…ブロガー仲間ってことで、今後ともよろしくお願いします。

>なぐさん

歓迎ありがとうございます!w
お言葉に甘えてこれからもこのSKINでいかせて頂きますね。(あきっぽいのでそのうちあっさり変わってるかも知れませんが。ww)

>1枚目と2枚目の写真いいなぁ…と言うか「狙ってる?」なんかね、ソニー・クラークの『COOL STRUTTIN'』のアルバムジャケットがすぐに浮かんでしまいました。

なぐさんに写真を褒められるなんて嬉しいですね~。(//▽//
でも残念ながら「狙って」撮った写真というよりも「撮れちゃった」写真て感じですけどね。(^^ゞ おいらは何故か人の足や後姿を撮るのが異様に好きで、それ系の写真だけでざっと数千枚はあります。気がつくと立ち止まって、前を通り過ぎる人の足をパシャパシャって・・・。病気ですな。w

実は、上の2枚は先日後輩に頼まれて出品した学際でも一番好評でした。ポスカもA3版もボチボチ売れたので嬉しかったですね。^^*
ちなみに以下、その時につけていたタイトルとコメントです。

1.「Time is ...」
急ぎ足にすれ違う男女。静かに歩むもうひとりの男。時の流れはそれぞれに違って・・・。

2.「Rhythm of Shadow」
カツカツと石畳を叩くふたつの足音。影が重なる。まるでペアのタップダンスのようにリズムがリンクし、流れ出す音楽。

うわっ、恥ずかしさ全開ですね。w


なぐさんにブロガー仲間と言ってもらえるなんて光栄ですね。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

速くなってますね

交換&引越しお疲れ様です!
確かに読み込み速くなりましたね(^_^) 電池蓋もよかったですね!

P.S. う~ん、やっぱプレゼント気になります(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Torikajiさん

ホントいろいろとありがとうございました。
そういえば電池蓋の件はずっとTorikajiさんとやりとりしてましたもんね。w
今度のはカチッと閉まっていいですよ~。相変わらずここだけ安っぽいのは拭えませんけど。ww

あ、プレゼントの件。メール発射しました。M's cabrioさんにもメール送りましたー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://since19770419.blog39.fc2.com/tb.php/1-a532bd28

